アルバハHLにリベンジ!!

へたれ式グラブル攻略日記

ダマ返してくれぇぇ(つД`)ノ

昨日上限解放した直後にシュヴァ剣拾ってしまった残念(?)なぷっぷさんです…。装備枠が全て剣で染まるまでは砕くことないだろうけど、悩んだ末ダマ使ったので悔しぃ。

どうせならオールド武器落ちて欲しいけど、あちら様は本当に財布の紐が固いですからねぇ、、オルオべは全く落ちる気配ないし、集めたところでヴァルナの壁が厚すぎてどうしようもないから困っちゃう。

あぁ〜 次の古戦場は闇有利よりも悲惨なことになるのかな。プロメテ通いでマグナに人権無しと思い知らされたので既に諦めモードですよ…。

 

…ささ、気を取り直して日記を書こう。

今日はアルバハHLにリベンジ行ってきましたよ〜!

 

前回は実装直後にソロしてみたけど返り討ちに。

今回はその時の反省を活かして作戦を綿密に練り直しました。属性・ジョブ・キャラをカガクテキに分析して導き出された答えが…

 

「参加人数を増やす」という奇策( ´ ▽ ` )b

 

前はソロだったから勝てなかったんだ。

それならもう一人増やせばいいじゃん!ってことだよね。ソロがダメならペアで挑めばいいんだ。二人いれば夢が広がる。

うんうん。我ながら素晴らしいアイデア♪

 

前からアルバハペアに逝きたがってた団員を誘拐して〜

 

2度目の挑戦!!

この後二人の勇者がどうなったのかは想像にお任せしますが、流石のアルバハさんも多勢に無勢で困惑したことでしょう。

 

 

この後仕切り直し、もう一人勇者を加えて

 

うーん…順調??

まさか半分も削れると思っていなかったので、無知な私はこのCTMAX状態でこれまでに受けたどんな特殊技をも超える怖い必殺技が飛んでくるのか知らず…

 

まさか…

 

スタメンどころかサブまで吹き飛ばされるとは(・_・;

と言うか参戦者全員!?

 

あぁ〜 悔しい、、

色々自分に足りないものが見えて来たけど、どう工夫すれば無課金の壁を乗り越えられるのかな。これは大きい壁です。神石より欲しい召喚石がたくさん増えました。

昨日コメント頂いた通り光パでやるなら最終ソーン必須、ふんふも最終できればかなり楽になることを身を持って体験しましたであります。

 

意外と風のインドラ編成で挑めば全区間ダメージ痛くない予感がするけどどうなんだろう?全く火力出せない上、他の参戦者にプラスになるようなことが出来ないのでダメだろうけど。

でも、練習中に一度試してみたいな。

サジ槍がディスペル付きなんで序盤は相性良いような気がする。後半は知らない。ルフェイ外してHP盛ってサジ弓積んで団員にゴメンナサイすれば遊ばせて貰えるかも( ´ ▽ ` )

 

うーん…また挑戦しよう。

アルバハNでトリガー集めないと。

何とか団討伐したいです(*´-`)

 

アルバハメモ3

まだまだ死闘は続く…

コメント

  1. また凄いことを!!( ; ロ)゚ ゚
    でもそれより2、3人で半分も削ったことに驚きです…流石…
    ソロ討伐も夢じゃありませんね!

    • ぶっちゃけ6人揃えばイイ感じで追い詰められると思うんだ。
      高HP必須なせいかなかなか参加者がいない(*´-`)
      きなこさん次参加してね。

  2. お初です。っていうかそれアルバハh一番やっちゃいけないやつやん。やるならせめて攻略情報くらい読もうよ…。

    • 初めまして(*’▽’*)

      確かにそうですねぇ、、
      でも、この手探り感が楽しいです♪
      団だからできる芸当(°▽°)

  3. 次こそはやるっすよ!

    • 当面は団で参加者を集めるのが課題になりそうですね。
      練習したそうなねぎちゃんでも誘ってみようかな(°▽°)