アルバハメモ3

アルバハメモ3

はじめてアルバハHLで参加者6人揃ったどぉ〜

これまでの最大参加者は4人。常識的に考えて6人で挑まないと勝てるワケ無いのだろうけど、練習と言えど団内で人揃えるのが難しい状況。気軽に見学な感じで来てくれてもぷっぷさんは歓喜の涙を流すので団員&フレさんよろしくね( ;∀;)

そして、負け確でも参加してくれる素敵な勇者さまありがとう。

少しずつだけど残HPの記録を更新していくのが楽しみ(°▽°)

 

万全の状態で挑んだ3度目のアルバハ戦。

結果は〜?

 

45%シリウスを超えたでござる!!

そして、CTを見ればわかる通りこの時点で詰み!!

50%以降生存者が2人しかいないので仕方ないけど、6人全員元気な状態でも30%まで削れるんだろうか。その間に3回HPトリガー踏まなきゃいけないし、お先真っ暗。

あぁ、テュポーン欲しい(*´-`)

 

とにかく75%以降の全体攻撃が痛すぎるのでなんとかしないと。

大体あの辺で墓標立ててるもんね。麻痺で一気に攻めれば楽なんだろうけど、麻痺かかっても50%まで削り切るのは難しいし、油断してるとキルフレアノーカット踏みしちゃう。

ここで全員五体満足で乗り切るのが当面の課題。

 

あと、主人公にミスト持たせた方がいいのかな。

序盤デバフを外すと地味だけどボディブローのようにダメージが蓄積されて75%時点で息切れしてることが多い気がする。光だと属性ダウンしか対応できないので水パさんにお願いしてるのが申し訳ない状況。

…ってよく見るとwikiに同じようなことが書いていた。今度持参していこっと。

あぁ、トール欲しい(*´-`)

 

次の目標は40%の第2シリウスかな。

割合ダメージなのでそれまでにHP確保する必要あるけど、これまで意外と元気な状態で50%超えてるので大丈夫だと思う。問題はあのCT7をどう乗り切るか…

30%超えたらテンション上がるだろうなぁ( ´ ▽ ` )

 

アルバハメモ4

後から見直してみたけど50%まで到達するのが大変そうですね。

しかーし!次回劇的な変化を遂げる!