アルバハメモ5

アルバハメモ5

5回目のアルバハ討伐!!

1回につき平均2度はチャレンジしてるので

もう10回以上はアルバハの夜食になってるのかな…

 

意外とこの討伐日記を見てる方がいるようで

共闘部屋やマルチバトル中に「討伐頑張って下さい」と声をかけられる事が多く驚いています。ロビーの自発放置歓迎部屋を見つけては何度か悪魔に魂を売り渡しそうになったけど我慢して良かった(*´-`)?

 

そして、最初はオメガウェポン欲しさに通っていたけど

今は勝利を信じる事が楽しみ(=´∀`)

毎回試行錯誤しながら進めて行くのが楽しくて仕方ない。遠い昔マグナ狩りで確定流しをしていた時期と被るんじゃないかな?あの時期は楽しかった。

効率を求めれば完璧なメンツで挑むのが一番なんだろうけど、倒せない相手を倒せるようになる過程がこのゲームの醍醐味な事を思い出した。

いつから負けちゃいけないゲームになったんだ…

 

 

前回はあと1歩のところまで進んだので

今日は勝てそうな予感がする!!

勝てばこのアルバハメモが終わるけど勝ちたい!!

 

よ〜し!

皆の者とつげきィィィィィィ!!!!!!

 

もう皆さん慣れてきたようで

スタンプ・チャットを利用していい雰囲気です。

70~50%で麻痺外しまくりだったけどファラで上手に回避してましたね。ソーン最終必要なのかなと思っていたけどそこまで必要ないのかな?前回60秒麻痺でも55%トリガー付近まで削れてましたもんね。ソーン外すと余裕が出るので外せるなら外したい(*´-`)

 

鬼門の15〜10%。

ここは高火力で抜けないと壊滅的なダメージを受けるので、事前にフルチェイン撃てる状態にしてみんなまとめてドカン!ぷっぷさんにおまかせっ☆

 

あれ?簡単に抜けてしまった。

この時点で参戦者全員生存・私のパーティは元気いっぱい。

サブに控えてるセルエルとふんふは暇を持て余していじけてる。

さらにオルポ・キュアポ1個ずつ余ってる理想的な状態。

 

イケる????

 

そして

 

残り3%!!記録更新!!

ここまで来たら勝つしかないでしょ!!

亀のように華麗なフットワークで1%また1%削り〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒したぁぁぁぁ!!!!

 

ふぅ…

倒した瞬間おしっこちびりそうになりましたw

1分経っても興奮してマウスを握る手が震えてる(((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

この後もう2戦して合計3戦2勝。

2戦目の敗戦はケアレスミスだったので勿体無かったですね。3戦目は誰かが10%トリガー踏み外して崩壊気味になったけどギリギリ倒せた。その誰かってのは私なんだ(*´-`)

記念写真用にSS撮っていたら多分勘違いしてハイスタンプ押してしまったぽ…

ブロガーさんの辛いところはギリギリの戦いをしている時でもSSをたくさん撮りためなきゃいけない使命があること。戦場カメラマンみたいなものですね(言い訳

それでも倒したんだから凄いよね。

わたしゃ光パの限界を感じましたよ。水パはやっぱり強い、、

カットキャラ居ればなぁ…

 

そして、当然ヒヒイロは出ない(*´-`)

 

称号げっと。

「堪えし」って言葉がピッタリ過ぎます。

アルバハは如何に敵の攻撃を堪えるかが重要…

これをジョブ縛りでやってる方々がいるというから驚き。

 

うん。

今日は満足したので良い夢見れそう。

満足満足。未だに討伐した実感ないですが(・_・;

 

最後に参加してくれた団員・フレさんありがとう!!

毎回言ってますが、おかげ様でまた良い経験・ネタ頂きましたw

次回は失敗した方のリベンジやりましょ。

 

 

アルバハメモ ~Fin~

 

アルバハHLにソロで挑戦!!

スタートはソロからでした⊂((・x・))⊃