死んでるスキルに未来はあるの?

死んでるスキルに未来はあるの?

何気なくガフスキーを眺めていたらとあることに気づいたぷっぷさん。メジャースキル全て揃えているのかと思ったけど違うんだね。足りないものがいくつかあった。

 

治癒と見切りが無い(*´-`)

 

不思議に思っていたけどこの2つに意味あるのかな…

効果が無いワケじゃ無いけど明らかに設計ミスな作り。

 

治癒は上限アップしたのでどうなんだって話で元の回復量自体が低いので今の仕様に見合ってない。癒しは強いけど‥。根本的にヒールアビリティはもう少し回復量あってもいいんじゃ無いのかな?強くなればなるほどふんふがポンコツになり悲しい。

もう一方の見切りはカウンターダメージアップさせるのではなく、カウンター率アップさせなきゃダメだよね。本数増やすと確率は微増するけど、その分攻刃武器抜くことになりダメージ減少するので意味無いじゃんって話に。コチラは何度も言ってる気がする。

そして、ガフスキーリストにその2つが存在しないということは運営さんからは見放された(忘れられた?)ことは間違い無さそう。いつか見切りの時代が来るんじゃないかと思ってたけどそんなもの初めから無かったんだ…

 

リッチ銃に惹かれ悩んでるぷっぷさんの愚痴でした( ´ ▽ ` )

インドラに似たニッチなスキル編成だから実は好み。

 

そんな中、グッドタイミングでヘルマニビス集め終了。

(今更だけど)使用感は思ったより使いやすいです。四天+他心で事足りると思っていたけど、HPを考慮すると2回目以降の他心の使用は稀なので、ウェポンバースト使えるベルセだと便利。四天が短期戦、ヘルマニビスが中長期戦向きだと思う。

でもこうなるとセレ斧を上限解放したくなる。

斧染したら結構強そう(*´-`)

セレ斧編成作ってみようかな。放置してるハデスもどうにかしたいし今月は闇強化月間になりそう。アヌビス→リッチにシフトして毎日自発してみようか。あれ?でもアヌビスからもリッチ銃・セレ斧は落ちる。ということはまだアヌビス通いは続く???

低確率ながらもヒヒイロも落ちるみたいだしアヌビスの方が良いのかな。

 

あっ!バイヴカハ戦やらなきゃ…