アズールレーン vs きくうし

アズールレーン vs きくうし

ブログのロゴを変えてみたぷっぷです。

ブログのテンプレをverupしたら前に使っていたロゴがどこかに消え、探すのが面倒になり新しく作り直すことに。今回は「へたれ」というキーワードを前面に押し出し個人的には満足(*´-`)

しかし、正式名称は「へたれ式グラブル攻略日記」だった記憶があるけど何か別のものになった感が。「グラブル」はどこに行ったんだw

 

そして、今日は明日から団イベだというのに知り合いに勧められ無課金で遊びやすいというアズールレーンを遊んでみました。

昔びたさんに教えてもらった艦これに似たゲームと聞いたので面白いのかもしれない。でも艦これはグラブルとは異なり放置ゲームで相性が悪く、かれこれ2年近く放置してる…

 

とりあえずインストールしてみたけど

よく分からないです(。-_-。)

「船に乗ってぷかぷかする」

以外はよく覚えていません。

 

 

うーん…建造??

どこかでみた記憶が。

相変わらず船作るのに時間がかかりますね。

2時間??4時間??長いよ…

 

しかし、このゲーム艦これと違って

 

 

アクション要素がある(。・ω・。)

自分で操作して戦うことができるんだ。

これはポイント高いです。

一応オートも可能ですがゲームしてる感が有りグッド。

 

そんな感じでダラダラ遊んでいたら

 

第1章の「トラ!トラ!トラ!」をクリア!

☆3つになるまで頑張りましたよ〜。

左下にハードという文字が見えるけど見なかったことにしよう。

 

 

続いて2章の「初陣!珊瑚海」にチャレンジ!!

 

 

が、全然歯が立たなかった( ;∀;)

無課金に優しいのでは…というかもっとマニュアル読めってことなんでしょうね。グラブルもそうだけど失敗を糧にして進めるタイプなので序盤はいつもグダつく。どうすればいいのやら。

 

このまま挫折してしまいそうですが、暇な時にグラブルの合間にでも遊んでみたいと思います。いつまで続くかな??グラブルの団イベ終了後には存在すら忘れてる可能性は高いですが(°▽。)