カツオ石のプラシーボ効果

カツオ石のプラシーボ効果

フレさんの中に3凸カツオ石を持っている方がいるので、水有利の今回の団イベ中有難く使わせてもらっているのですが、なんか思ったより全然ダメージが出ない(*´-`)

マキュラ石よりも…というかヱビスよりも弱い気がする。

私の知る限り3凸すれば無凸エウロペと同火力なはずなのに何故。

 

カツウォヌス

敵全体に水属性ダメージ(特大)
敵全体の連続攻撃確率DOWN
稀に味方全体の奥義ゲージUP(+200%)

装備している水属性召喚石の数が多いほど水属性攻撃力がUP(最大100%)(3凸時最大120%)

 

ウンウン。

こんな性能だったよね。

 

あっ、、

手持ち石を水石染めしてないや。これか!

でもそこまで攻撃力落ちないでしょ。

ちょっと気になったので調べてみたら…

 

1つ 20%

2つ 40%

3つ 70%

4つ 100%

5つ 120%

※3凸時

 

こんなに火力落ちるんですか…

編成にはうなぎとグラニだけなので…40%!!

そりゃヱビスよりも弱いはずですよ。しかも3凸未満だと更に火力落ちる模様。エウロペ登場する前は別枠でカツオ編成用意していたけど、最近存在が消滅してた。

水石染めするとなると強い石持ってるわけじゃないので、他と比べるとステータスが大幅に下がりあまり好みではないです。でも、ここまで効果落ちたら意味ないじゃん。

そして、エウロペ登場が3ヶ月ほど前だからその間3凸カツオ石使うたびに何度も騙されていたということですね。そうですかそうですか。嬉々として使っていた私は一体(;´・ω・)

プラシーボ効果??

 

でも前にもこんな失敗をした記憶があるような、、

年老いたせいか同じ失敗を何度も繰り返すことが多くなった気がする。

年はとりたくないものじゃ…

 

らんぶーたん団は無事予選通過したもよう。

私はもう用済みなのかもしれない|д゚)