【アズレン】第3章「AF決戦」クリア!

3章突入後も牛歩でシナリオを進めているぷっぷさんです。

相変わらず戦闘スタイルはインディちゃん頼り。

毎回インディちゃんが肉壁となり、後ろで控えてる方々に攻撃してもらう感じです。3人前衛がいるはずなんだけど、いつもインディちゃん一人しか残っていない。全員インディちゃんならもっと耐久力増すんだけどね。

もっと活躍してくれそうな前衛艦探さないとこの先キツくなりそうな予感。

いつまでも一人だけに負担はかけられないです(*´-`)

先日入手した高雄さんはまだ育成中なので出番はもう2、3日先になると思う。編成に組み込んだとしても燃料がかさむのであまり気乗りしないんですがねぇ、、

周回したい→でも倒せない→レアリティ高いキャラ入れる→周回回数減る

このジレンマから解放されないと(。-_-。)

ふっ

そんなこんなで3章「AF決戦」クリアです。

気になったんだけど 3-4「最後の反撃」のボス戦ではドロップキャラ枠が黄色になっていたのでSSRキャラ落ちるのかな?いつも紫だったのに。

新章は相変わらず難易度高くなっているので現在3-4を周回していますが落ちるものなら落ちて欲しいですね。SRでも結構渋いのでSSRとなるとそれはそれは確率低いんだろうな(・・;)

しかも、上限を増やすためには同一のキャラか専用の強化素材が必要なので、ここでかなり時間を費やすことになりそうな予感。SR用の強化素材ならともかくSSRの方は値段も張りますし。

グラブルもそうだけどこの手のゲームは周回が基本なのかな〜

アズレン日記が思ったよりも続いてるので別ブログに移動しました。

へたれ式ではこれが更新最後になります。

メニューからも飛べるように設定してるので暇な方は足を運んでくださいな( ・∇・)

『【アズレン】第3章「AF決戦」クリア!』へのコメント

  1. 名前:ちびヤン 投稿日:2017/11/14(火) 08:02:06 ID:11401ad4e 返信

    おぉー、流石ぷっぷさん!3-4まで来てますね!!
    ご存知の通り周回ゲーという点においてはグラブルと同等かそれ以上に周回させられるので、そこはもう燃料が続く限り無心で回りまくるしかないですね( ̄∇ ̄;
    3-4でドロップする赤城と加賀のレアリティはSSRです。最低この2人のどちらかをゲットして育成すれば相当な戦力アップが見込めます。勿論、限界突破用に複数取られる方も居れば、第2艦隊編成用に2人目を育成する方もいらっしゃいます。
    最悪、試作型ブリMKⅡ(通称:金ブリ)という子を使えば限界突破可能なので突破分を確保する必要はないです(SRなら汎用型ブリ)。
    ちなみに、自分は最初の赤城•加賀(2人合わせて)をゲットするのに燃料1300前後使いました!\(^o^)/
    シュヴァ剣よりはドロップするイメージ有りますけどなかなかに鬼畜デス…(´・ω・`)

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/11/14(火) 08:58:05 ID:d68726d34 返信

      赤城と加賀が落ちるんだ( ゚д゚)
      これは周回せねば!と古戦場の傍で頑張ってるけど何も落ちない。
      犬召喚石はたくさん溜まっているのに、、