ふんふ4アビ習得!!

ふんふ4アビ習得!!

どこでも闇パマン(マカロンマン)ぷっぷです。

 

一度は全属性にマカロン混ぜたけど、火力を落とさず有効に使うには同じ闇属性と一緒に並べるのが一番なのかなという結論に至りました。「どこでも〜マン」は好きじゃ無いけどマカロンのためなので仕方ない諦めよう( ・∇・)

 

そして、定期的に現れるこの画面。

サブリミナル効果以外の何者でもありません。

夜間帯での使用は控えた方が宜しいようで。

 

またマカロンネタで終わってしまいそうですが

今日こそふんふLv100フェイトの話を書きますよ!

 

これが皆さん苦戦を強いられているフェイトエピソードなのかな?十天道場破り的なことをすると聞きましたが、進行度が0/9となってるので残りの十天衆と戦うっぽいですね。これで間違いなさそう。

 

修行、修行、修行!

まずはエッセルからですか 。

扱うキャラによって難易度は大きく異なるという話ですが、ふんふはどうなんだろう?数時間単位でかかるようなクエストだと嫌だな、、オクトーが面倒らしいですが、ふんふは回復や復活があるので楽な部類であると思いたい。

 

エッセル→カトル→シエテ→ウーノ→シスまでは楽でしたが、6番手のサラーサから火力が上がっているのか暗雲が立ち込める。というか一度サラーサに返り討ちにされた。

 

連撃出せれば奥義ゲージの貯まりが早いので楽に倒せる感じ。1度目はSAしか発生しなかったけど、2回目は何度かDA/TA発生して苦戦しなかったです。この後1度ソーンに負けましたが、3回目の挑戦で無事十天マラソンを完走して〜

 

終わりじゃなかった(・_・;

まだあるの??

 

ジータちゃんと一騎打ち。

これは特に苦戦しませんでした。

そして待望の〜

 

4アビ「五神の慈しみ」を習得!!

使う機会はあるのだろうか。サブに置くと発動までのターン数は稼げないのでスタメン起用が不可欠。かと言ってスタメンで真っ先に落ちたら何の意味も無いのでリーインカーネーションでリカバリー可能な状態にして半壊したところで使うのが良いのかもしれません。

自動復活が消去されたらどうにもならないですが(−_−;)

 

あー 面倒だった。

十天最終している方々はこんな面倒なこと何回も繰り返していたんですね。今回のフェイトエピソードに関してふんふは多分楽な方でしょう。次回以降の十天を解放する上で誰を解放するか重要な要素となることは間違いないです。フェイトエピソードが面倒だから解放したくないってのもどうなんだって話ですが…

ウーノ、カトル、ソーンは簡単そうな気がする。

次はウーノかな(*´-`)