【アズレン】3-4周回に飽きて次章「ソロモン海にて・上」へ

3-4「最後の反撃」の周回に飽きたので

次章「ソロモン海にて・上」に進むことに。

5日間頑張ったけど全然ダメだった。

周り方が悪いのかな?加賀・赤城ドロップするのは最後のボスだけだから最短でボスにたどり着き撃破してるけど全艦撃破しないとドロップしない的なのがあるんだろうか。

もっと頑張らなきゃいけないんだろうけど、先に強い武器集めて低燃費で周回した方がいいという結論に至りました。章進んだ方がシステム上色々メリットありそうですしね。

というワケで…

4-4「仇討ちの戦い」撃破!

さすがに5日間も同じところで周回(レベリング)していたせいか、いつもは躓く新たな章もサクサク進められました。全艦撃破も第一艦隊だけでなんとかなるレベルに成長していたのでホント強くなったもんです( ・∇・)ツヨイ!

4章無事攻略完了です(。・ω・。)

明日は前章に戻ってハード進めてみようかな。ってかここ数日周回ばかりしていたせいか、他の日課を忘れていたような気がする。未だによく分かっていないことが多いので一度毎日のやること整理した方が良さげです。

そして、第三艦隊枠も解放!

全然用意していないので現在は放置中ですがその内枠埋めたいです。任務に出すキャラはここに登録できないしかと言って3艦隊も満遍なく強化するのは難しそうな予感。

ってか、手持ちのキャラについてまとめようかな?ゲーム内で一つ一つスキルとか確認するのが非常にめんどぃ。よく分からない単語もあるしいい機会だと思う。

スキルが重複しないという致命的な文言を見つけてから編成を少しだけ真面目に考えるようになったので、自分用にメモ作ってみようかな。