【アズレン】燃料が足りないのでエコ化を進めてみた

サウスダコタかエルドリッジにするか悩んでいましたが、可愛さでエルドリッジを選択したぷっぷです。サウスダコタさんは次回回収しよう(。・ω・。)

これでSSRキャラ3人目。実は昨日寝る前に建造でオイゲン引いていたりする。いい感じで成長しているかなと思いきや…ここ2、3日燃料が枯渇して停滞気味。

キャラ増加に伴い育成枠が増えに増えてレベリングが追いつかない状態。強くなればなるほどコストがかさむのでちょっと周回しただけで燃料が吹っ飛んでしまう。

うーん…燃費悪い、、

こうなるとレアリティ高いキャラの方が扱い辛くなってくるから困る。

そんなワケで

前衛・主力1名ずつの編成作ってみた。

うん。これ3-4周回用。

赤城・加賀周回辞めたんじゃ?って話ですが、5章で返り討ちにされ戻ってきたんだ。第一艦隊は勝負になるけど第二艦隊が足を引っ張りクリア出来ない。

第二艦隊を鍛えようと思ったけど、レアリティ高いキャラ多く燃料がすぐ底を突くんですよね、、仕方ないので第二艦隊は経験値たくさんもらえる委託に任せることに。

のんびりやるしかないのかなーと。

でも、これなら全滅せず倒せてエコなのでいい感じ。

もっとエコ化推進出来そうですが、好きなキャラ並べて育てたいのでレベル頭打ちになるまではこのまま頑張ろうかなと考えています。少人数で突撃すると経験値割合も増えるのですぐにカンストできるんじゃないのかな( ・∇・)?

あ〜 あとハードに挑んでみたけど

編成に縛りがあるので思うように進められない。

空母キャラが委託に出していたりそもそも数足りなかったりでクリア以前に挑戦出来ません。これ以上育てたいキャラを増やすのは不可能なので当分はハード進行ストップかな。いやーアズレン難しい、、

グラブルなら有り余ってる回復アイテム使えるのに〜

でも逆にグラブルはクエスト周回してキャラ引けないからなぁ(^_^;)