【アズレン】加賀に続き赤城ドロップ!3-4卒業していいの?

つ、ついに!!赤城ドロップしました!!!

加賀の時はノーマル周回していましたが、赤城からハード上限回数分周ってからノーマルに行くようにシフト。ハードだと燃費が悪いので得策では無いかな…と思っていた矢先の出来事でした。

ハードの周回合計数はたったの7回…

ノーマルに生き血(燃料)を注いだのは何だったんだって話ですよ(*´Д`*)

運が良かったのもあるんでしょうが、多分ハードの方がSSR率高いのかもしれませんね。難易度高いしコストかかってるから当たり前なのかもしれませんが。

でも、これで3-4周回終えていいのかな?

この先もまた上限突破用に赤城・加賀狙うのは難しいと思うので、1週間以上放置していたメインシナリオを進めた方がいいかもしれません。

一応上限解放用のブリ余ってるし…

強い艦も欲しいですがそれ以上に★5装備が欲しいです。

演習に行くと艦のレベルもそうですが武器によって格下?と思っていた相手にボコボコにされることがあるので、全キャラ満遍なく強い装備持たせてあげたい。

始めた頃は★3装備に歓喜していましたが、今じゃ廃棄する機会の方が増えていますから。このペースで進めばメインの★4装備がゴミ化する未来は遠く無い…

と言うことで5章突入!

経験値稼ぎの1200委託は一旦ストップして章の進行に回すことにしました。それでも難易度が上がっているのでコストがかさみ牛歩状態です。特に初回は全艦撃破がミッションにあるので進めるのがキツイです。なるべくメンツ少なくして抑えてはいるのですが、少なすぎるとクリア自体ままならないし、多すぎると燃料が勢いよく減るのを見てられない(・・;)

そして、ドック拡張しました×2。

ケッコン指輪に投資したかったけどこちらが先と判断。

章を進める毎に新規キャラ入手機会が増えるのでもう限界。要らないキャラは退役させればいいんだけど、N,Rでも性能眺めていると実は使えるんじゃ!?ってことが多いから困ってしまう。

もう少し赤ダイアの入手ポイントが増えればいいんだけどね。

章クリア報酬位しか貰えるポイント無いので、燃料もそうですが赤ダイアも使うタイミングを見誤らないようにしないといけない。アズレンはキャラに関しては優しいと思うけど、意外と財布の紐が固い( ・∇・)…

『【アズレン】加賀に続き赤城ドロップ!3-4卒業していいの?』へのコメント

  1. 名前:ちびヤン 投稿日:2017/11/27(月) 16:08:36 ID:703bbbe75 返信

    第1関門の赤城・加賀掘りが終了されたんですね。お疲れ様でした!
    まぁ、3-4は掘りはもちろんのことキャラ育成用途もあるのでまだ卒業とまではいかないかもですがw
    次は6-4で夕立掘り、それが終わったら8-4で摩耶掘りが待ってますよ!(←地獄)
    武器を★5で埋めるにはかなりの労力と時間が必要なので、集められるなら★4武器がお勧めです。★5武器の製造図自体ほとんど落ちませんし…(遠い目
    後は8-4のボス戦で天山や流星(★4)が大活躍するので先を見据えるなら掘っておくと良いかもです。
    7章以降は魚雷が多くなるので魚雷ダメージを軽減してくれるバルジ(4-1)掘りもお勧めです!

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2017/11/27(月) 20:31:31 ID:33ff68afb 返信

      赤城は運が良かったですが、加賀はホント疲れました。
      グラブルの合間にやってるとは言え、コキュ杖2本揃えるよりも時間かかっていますから、、

      今6−4まで来ましたがボス戦で夕立落ちるみたいですね。
      ちょうど戦力的に限界が見えていたのでいい機会だと思っています。
      第一艦隊と第二艦隊の力の差がありすぎて周回しつつ平均的に育てる予定です。