久しぶりのアルバハHLで金色に輝く物体が…

久しぶりのアルバハHLで金色に輝く物体が…

久しぶりの団内+フレさん含めてのアルバハHL。

アルバハからは1ヶ月近く離れていたので立ち回り方をすっかり忘れていました。ファランクス使うときはファラします〜からのスタンプ押すくらいしか覚えていなかった(*´-`)

1回目は亀の如き俊敏なフットワークでメモを見ながら消化。

これまでと編成を若干変えていたのもありますが、立ち回り方思い出すのに結構時間がかかりました。麻痺かかっててもファランクスplzとか言ってたし確実に腕が落ちてる。やっぱり定期的に通わないとダメですね。

 

一応編成の変更点は以下の通り。

 

before

after

 

ソーンOUT バウタオーダさんIN

先日手に入れたバウタオーダさんの試験運転編成になります。まだリミボを全く振っていないので若干他のキャラに比べて出遅れてるところはあるけど、これが思った以上に…

 

使える( ´ ▽ ` )

一人カット持ちが増えると安定しますね。

想像以上に立ち回りが楽でファラ待ちストップが皆無になりました。残念な点は1アビ+2アビでシリウス回避係になれるかと思ったけどヘイトが足りなかったのか若干安定感無かったところかな。多分これはリミボに敵対心アップあるので多少解消できそう。

 

そして!

 

 

ふんふ!

そうだ。すっかり忘れてましたよ。

ふんふ最終解放していたんだった( ・∇・)

4アビ微妙だから使えないよな…なんて思っていたけど、これがいい感じで保険になってる。蘇生よりも回復として便利です。おまけにサンシャインの回転率が上がり満タンをキープしやすい。ガッツ?何それ知らない。

更にブレッシングオブライトに3ターンマウント付与されたのがめっちゃ大きい!あまりクリア使う機会はないけど、要所要所で光ってくれて事故率低下に一役買ってくれたと思う。

セルエルのマウントは永続持続の1回回避だけど、ふんふのは3ターン持続3ターン回避だから連続でデバフ付与される敵には滅法相性いいです。15%付近で何度も助けられた。

ふんふ最終して1番役に立ってるのはコレじゃないかな?ジャスミンマウントの強化版だもんね。強いです。1ターン回避だとずっと勘違いしてましたよ(。-_-。)

天上人だと火力重視になるので必要ないかもしれませんが、石橋を叩いて渡るへたれさんには採用の価値あると思います(ふんふ普及員会会長談)

杖使えるキャラがバランス調整対象になってるのでもしかしたら杖パなんてのも面白いかもしれません。

 

と一人アルバハを満足していたら

 

金色…

 

と呟く団員が一名…

 

何が出たんでしょうね〜

 

気になりますね〜

 

この団員さんはこの後どうなったんでしょうね〜

 

気になりますね( ・∇・)…