GooglePlayと私の2017年ベストゲームアプリ

GooglePlayと私の2017年ベストゲームアプリ

 

昔に比べてゲームをする機会が増えたぷっぷです(*´-`)

携帯やスマホ普及時にも色々ゲームあったけど、端末のスペックが低かったせいか全く遊ぶ気がしませんでした。ライトな非通信ゲームなんかを電車移動中に遊んでいた位。特に携帯時代のゲームが軒並みつまらなかったのでスマホ時代になってもゲームすることに抵抗あったのかもしれないです。

で、今日GooglePlayでダウンロードしたいアプリがあったので開いてみたら「2017年ベストゲーム」というランキングを発見。どんなゲームがあるのか気になり覗いてみると…

 

★ベストゲーム★

・ファイアーエンブレムヒーローズ

★ユーザー投票部門TOP5ゲーム★

・バンドリ!ガールズバンドパーティ!
・A3!
・アズールレーン
・アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ
・みんゴル

 

他にもエキサイティング部門、アトラクティヴ部門、インディー部門、キュート&カジュアル部門、ファミリー部門と色々賞がありました。色々なアプリがあるんだ。

いつもなら「へ〜 あっそう(*´-`)」で済ませてしまうぷっぷさんですが、遊んでいたゲームが何個か含まれとる。いつの間にこんなにゲームしていたのか知りませんが、今回のベストゲームに含まれていた中で遊んだゲームがこちら。

 

 

アズールレーン

 

擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!

 

これは私が日記のネタにする位だからグラブルを除いて今年一番ハマったゲームと断言できます。マイペースで遊べるのが良いですね。それに燃料制限あるおかげでダラダラゲームすることが無くなった。私に計画性を教えてくれたゲーム。

問題は今後のバランス調整と新規コンテンツかな。このペースで続けたら息の短いゲームとして終わりそうな予感もする。グラブルと違って章が進めば進むほど1日にやれることが少なくなるのがネック。

アズールレーン

 

 

リネージュⅡエボリューション

 

全世界を魅了し続ける、史上最高峰の革命的MMORPG
「リネージュ2 レボリューション」

 

リネ好きなので久しぶりの新作に歓喜!!昔を思い出しながら楽しんだって感じです。グラフィックが綺麗だけどその分スマホにかかる負担も大きいです。メインスマホのバッテリー切れは避けたいのでサブ端末で遊んでいます。

楽しいけど、グラブルやアズレンに比べて無課金層には厳しいかなってのが率直な感想。でも過去タイトルもある時期から課金ゲーになっていたんで違和感はないです(*´-`)

リネージュ2レボリューション

 

 

アナザーエデン 時空を超える猫

 

今一度 時空を超えて 冒険の旅に出よう
殺された未来を、救けに行こう
時の闇の降る前に——

 

これ面白かった!

昔のRPG好きなら絶対ハマります!雰囲気、シナリオ、キャラデザ、BGMどれをとっても点数高いです!特にBGMが私好み。無課金でも十分遊べるので私のような貧民にオススメ!ジャンルは違うけどアズレンよりも面白かったと思う。

そう…間違ってアンインストールするまでは、、スマホ移行時に消しちゃったんですよね、、勿体無い、、微妙に難易度高いからもう一度やり直す気にはなれなかった。結構進んでいたのになぁ( ;∀;)

ソロで遊べるのでマルチに疲れた方にオススメ!

グラブルとアズレンに飽きたらもう一度プレイする可能性有。

アナザーエデン

 

 

大した数は遊んでいないけど私のベストはアズレンかアナデンかな。

グラブルは今年のゲームじゃないので除外していますが相変わらず続いていますね。先月から始まったアーカルムも今のところ成功なのでまだまだ息の長いゲームになりそう。逆に去年と同じ感じで大コケしてたら冬眠してたと思う。

ランキング外のゲームも密かに遊んでいますが、脱出ゲームやアクションゲームなど移動中にサクッと遊べるアプリをインストールする傾向が高いです。通信が途切れたりするとイラっとするので大体非オンラインゲーム。

来年は色々なアプリレビューもしていこうかな。

曜日を決めて、月〜金はグラブル&アズレンネタ、土曜日は他アプリ、日曜日は肉日記みたいな感じにするとネタが枯渇しないかもしれない。一つ関係ないものが混じってる気がしますが気にしない気にしない…

 

あ〜、おしっこチビリそうなホラーゲームがしたい( ・∇・)