Dエンジェル・オリヴィエHLソロに挑戦!

Dエンジェル・オリヴィエHLソロに挑戦!

オリヴィエソロに挑戦してみました。

プロメテやる予定だったけど、誰を入れるか編成を考えていたら頭が痛くなったので息抜きにオリヴェエでもやろうかなと。先日のアヌビスと同じ闇属性なので多分下位互換、ちょっと硬い程度で余裕だろうと行動パターンも調べず突撃してみることに。

 

ここまで15分。やっぱり硬いです。

それでも通常・特殊とも大した攻撃が痛くなく、このまま残り半分ポチポチするだけの作業だなときなこねじりを食べ焙じ茶をすすっていたぷっぷさんに天罰が下る。

 

地獄のODタイム突入

これ50%超えたらシルバーレイクの割合ダメージ増えるんだね。すっかり忘れていましたよ。50%トリガーで痛い特殊が飛んでくるのだけは覚えていたけど、それが特殊毎に飛んでくるとは知らんかったとです。そうだこれはソロゲーだったんだヽ(´o`;

急いでwikiを調べ、シルバーレイクが50%を越えると割合ダメージが25%→50%に増えることを確認。そうだ。そんなのあったね。…って50%!?これアカンやつじゃん!50%は2回食らったら100%!死んじゃうよ…

シュバ剣でHP盛り盛りにしており取り返しがつかず後の祭り状態。ここまで20分近く費やしてるので仕方なくこのまま継闘を決意。アンプの恐怖が発動してくれることを祈るも全く発動せず泣きながら戦っていましたが

 

残り10%!!

よくここまで来たもんです。2、3ターン毎に20000超えのダメージ(カット不可)が飛んでくるので本当よく耐えていた。偉い。それでもポーション、リーインカーネイション、五神の慈しみを全て使い切り、次の特殊でもうダメだと思ったら…

コンダムネーション。

コンダム??あれ?

10%からはコンダムネーションが共通技になるんだ。一安心(。・ω・。)

更なる力の解放をしたオリヴィエさんはただの木偶の坊に過ぎず〜

 

倒したドォォォ!!

全員元気に見えますがかなり際どい勝負でした。

多分アヌビスよりも手こずった(・・;)

これシュバ剣を少なめにしてシュバ銃、EX武器を混ぜるのが正解だったんでしょうね。火力は落ちるけど割合ダメージは減るので、後半よりも中盤の方が鬼門になるというワケの分からない状態には陥らなかったと思う。

しかし、ソロする時って救援投げてオールポーション回収するか迷いますね。誰も来なければいいんだけど、ここまで追い詰めていたら大体すぐ埋まってしまう。そうなるとただのマルチに。あ!仕様変更でフレさんや団に投げればいいんだ!

でも、邪魔だと思われるだけか…

やっぱりオールポーションは1個までですね(*´-`)

 

よ〜し、次はプロメテだ。

マグナマンで倒せるのか怪しいですが。。