新ジョブメカニック実装!

新ジョブメカニック実装(°▽°)

なんかいいですね〜

意表を突かず飾らない地味な容姿が私好みです。

どんなジョブか全く調べていなかったけど

 

ロボット?(コンパニオン)が使えるんだ。面白い。

 

色々なパーツを装備してお好みのコンパニオンにするようですが、ガンスリやアサシンのように要求素材はキツくない。唯一出し渋ったのは銀天くらいかな?あとは意識せず集まってる素材ばかりだったので全パーツぽーんと交換してしまいました。換装も可能なのでエコなジョブですね( *`ω´)

 

色々試してみたけどお気に入りはこの2つ。

 

 

AI:パワーユニット・トリプル

アクション;-

サポート:パワーチップ、マルチチップ、マルチチップ、タンクチップ

まずは1アビでロボ起動。エネルギー初期値が11になるので、2ターン何も考えず攻撃。3ターン目でエネルギーが3になりこのまま攻撃するとロボが消滅するので3アビでエネルギー補充して8にして2ターン分攻撃可能に。あとは1アビ使う毎にループ。

なんかガンスリっぽい(*´-`)

 

そして単純で使いやすいのが

 

アクションをエナジーマニューバにしての開幕奥義編成。

エネルギー1=10%換算になるので銅羅があればエネルギー7で即開幕奥義打てる。これで擬似ATが作り出せますね。2ポチでフルチェインですか…ウチのシエテさんよりも役に立つ気がしてならない(*´-`)

他にも組み合わせありますが、攻撃型にしたり、完璧なサポート型にしたりと色々楽しめそう。主人公のアビリティが制限されるのでメインで使えるか微妙ですが、マルチ救援用編成として用意しておくのは有りだと思います。

唯一の不満点はこのコンパニオンも成長させることができれば良かったのにと。主人公と同じくランク200まで上限設ければアーカルムについでもう一つのエンドコンテンツが誕生したのに惜しいですね( ´▽`)

その内メカニックだけでアルバハ討伐したという話を聞かされるんだろうな〜

コメント