【グラブル】Right Behind Youイベント終了

【グラブル】Right Behind Youイベント終了

バザラガイベント良かったですね(今更

残り時間48分でギリギリ読みましたよ。貢献度稼ぎはしていたんだけど、何か忘れている…と思っていたらストーリー1つも読んでいなかった。イベント名とバザラガさんの風貌だけ理解した気になっていました(・・;)

シナリオはいつものようなパターンだったけど、バザラガさんのキャラクターのせいか妙に納得した感じ。いつも美男美女ファンタジーなので現実味に欠けていたのかもしれない。

よく考えてみると何度も死線をくぐり抜けて来ている面々なのに、顔に傷一つ無い方々ばかりなのはやっぱりおかしい。刀傷の一つくらいあっても良いんじゃ?と変な疑問を持つようになってしまった。

ウチのジータちゃんなんかは特にシュヴァマグとの戦闘がずば抜けて多いので、光の剣で受けた負傷で体に何箇所も風穴があっても不思議じゃない( ;´Д`)

 

あと、月の民っていうキーワードが挙がったけど

月と言うと思いつくのが

 

カグヤ( *`ω´)

可愛い顔していて実は悪者なんだろうか。

シャドバでも見たキャラなので多分バハ側のキャラなんだろうけど、背景知らないグラブル育ちとしてはちょっと気になるところ。多分関係無いけど、、

ガチャ産の召喚石も軽くシナリオ欲しいよね。ってか四象、旧石、新石の召喚石なんかも全く説明なく一方的に狩猟解禁的なイメージで戦ってる気が…

突然現れる→ドロップ目当ての主人公に日課として狩られる

どう考えても主人公側が悪者にしか見えない。

やってることは山賊や密猟者と何も変わらないよね(*´-`)

 

あと貢献度稼ぎ。

セフィラストーンが金の討伐章のラインナップにあるのでテキトーにやっていても貢献度はオーバーしてしまう感じなのかな。欲しい装備があれば討伐章250個なんてすぐなんだけど面倒くさい〜

 

で、

 

次は四象。

M報酬からヒヒイロカネ削除だって。

ここ数日やけに黒麒麟、黄龍の30連が多かったのはこのせいですね。高ランカーが弱者を食い物にする姿を見なくなるのはスッキリするけど、真面目に殴る人が減りそうな予感。武器の最終来るだろうから自発するなら早めにやっといた方がいいかもしれない( ´ ▽ ` )