【グラブル】ルリア、アーミラ、レッドラックのくいしん坊!万才

先日ちょっぴり豪華なバイキングでたらふくご飯を食べてきたぷっぷです( ´ ▽ ` )

正月太りを解消しなくてはいけないのに養豚場になんか来てはいけないのですが、好きなものがたくさん食べられるとなると子供心が疼き何となく楽しい。そう最初の5分くらいは。

すぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね…ってか当たり前かな。

普通に数千円使って自炊するとなると余程の高級食材でも使わない限り絶対食べきれないです。バイキングと聞くと元を取ろうとするけど胃には限界量があるから無理なんだ。ウンウン。

私はいつもお酒の方で逆転勝利してる( *`ω´)

 

というワケで四象はもう飽き飽き状態なので(え

今日はフードファイターさんたちで編成組んでみた。

 

やっぱりアーミラ、レッドラック、ルリアの3人でしょうか。

実はこの3人をバトルメンバーにすると敵を攻撃するたびにHP吸収するスキルが発動。更に華麗な掛け合いボイスが追加される…なんてことはありませんが飲食店泣かせなメンツですね。エンゲル係数高そう。

あと、もう一人。

 

自由が欲しいスカルもこっそり追加。

るっ!にこの面々の回があったよね。

一応、スカルをスタメンにしたら土パで普通に遊べそうですが、アーミラをスタメンにしないとフードファイターの意味がないので実質攻撃できるキャラは主人公とレッドラックの二人だけ。厳しい戦いになること間違いなし。

目標は四象ボスのネプチューンだけど

まずは前菜にリヴァマグをつまみに行ってみましょうか。

 

鰻 vs フードファイター

対戦相手が鰻なせいか豪快な解体ショーが始まりそうな雰囲気。

この3人ならぺろっと食べてくれることでしょう。

 

完食( ´ ▽ ` )ゲフ

地の利を活かしているレッドラックさんが一歩優勢な感じかな。次いでルリア。ルリアは滅多に使ったことないけど奥義撃つんだね。強い。あとアビリティも有効なのが多いので本番で仲間をサポートしてくれることを期待しよう。意外と行けるかも?

逆にアーミラは苦戦。スカルに席を簡単に譲ってしまいそうな予感。

君が落ちたらフードファイトが成立しなく負けなんだ。

この後、腹ごなしに

 

 

 

地鶏の三種盛りと

 

すっぽん料理を頂き

 

さぁ、本番。

ネプチューン戦です。

 

ネプチューン+ウツボ?vs フードファイター

ヒュゴォォっと一息で!

 

丸呑みできなかった(・・;)

どうしてもアーミラ落ちちゃう。

スカルくん登場したらバッドエンドだよ。

3度挑んだけどディヴァイン・トレントが鬼門です。有利じゃ無いと痛すぎ。それに通常攻撃役が二人しかいないのが響いてODから全然抜け出せない。せめてルリアが殴ってくれれば何とかなるかもしれませんが、、うーん。

あとアーミラを2番手に置いたのはマズかった。主人公除いた3チェインで回していたけど、アーミラからスタートすると光チェンバしちゃうんだもんね。反省。あとレッドラックの使い方が全然分からなかったのも減点です。

控えのスカルが登場すれば普通の土パ編成になるのでソロ余裕だけど、2属性となるとどこかで綻びが発生してしまう。光で行けばレッドラックが硬いまま残りのメンツでニルヴァーナでも振り回せば倒せるけど非有利で行くのはなんかスッキリしない( ;´Д`)

でも、今回の試みは面白かった。

こういう編成で挑むのはマンネリ化を打開してくれいいですね。

また機会あれば色々条件決めて挑んでみましょうか。

 

もう古戦場の季節か…

コメント