【グラブル】ケツァルカトル95HELL追加

【グラブル】ケツァルカトル95HELL追加

古戦場予選お疲れ様でした。

そして、3000位ボーダーがいつにも増して上昇してる(*´-`)

シヴァ効果で仕方無いと思ったけど、よく考えてみるとボーダーが下がったことなんて殆ど無いから、次回の闇有利古戦場もそんなに変わらない状況になる予感しかしません。

今回のカウンター対策のように水ゾが封印されるかが運命の分かれ目なのかなと。水ゾが登場してから時が流れそれなりに行き渡ってるから(私は持っていませんが)対策されなければ同じ早押しゲームになるでしょう。

で、ウチはシード落ち。次月はノルマ有りになるけど、数値いくつに設定しましょうか。ボーダーが2億6千万だったので単純に30で割ると900万近くになるのですが…高すぎぃぃ( ;´Д`)

1000万超えることは絶対に無いだろうとタカをくくっていたけど年内に達成しそう。

どうしてこんなことに…

 

そして今日から95ケツァ戦追加。

討伐ターン数が長くなるのでマグナ→アグニス編成にチェンジ。

毎ターン全体攻撃を仕掛けてくるので回復役が必須になると考え、ヒール持ちのユエルとリジェネ持ちのザルハちゃんを設置…というかいつもの面々で挑んでみることに。

戦ってみた感想として、マイルドな攻撃・デバフしか仕掛けてこないので背水が調整しやすく戦いやすい相手です。劣勢バフが発動している時はフレア炊かなくても上限まで届くので安定しています。

マグナだと苦戦していただろうから苦労して無課金アグニス編成作ったのが報われ嬉し涙が(ノД`)

 

で、ここから個人ランキング頑張ろうと思ったけど、

す、既に7000万超えてる( ;´Д`)

このペースなら軽く2億超えるんじゃ?早い…

もうメリット(勲章)と労力が見合わない気がしてなりませぬ。勲章は欲しいけどアーカルムでアーカルム石を捨てればで金剛は確保できるし、古戦場は2ヶ月に1回のヒヒイロ交換所と割り切れば問題ない気がする。

最近古戦場に関して付いていけなくなっている。個人ランキング報酬がもらえるようになってからは大体2万位達成していたけどどこかで緊張の糸が切れてしまった。でも視点を変えれば物欲を捨てて清く正しい聖者としての道を歩み始めているのかもしれない(*´-`)