【アズレン】建造でブランげっと!

建造ログ見るのが辛い日々が続いているぷっぷです(・・;)

みなさん景気良くコラボキャラ引いてるけど、初日にブラックハート引いて以降、全く音沙汰がありませぬ。性能は知らないけどコラボ開始時に加入したネプテューヌのスキルを見る限りではたくさんコラボキャラを編成することで性能上がるキャラが多いのかな?

まだまだ終了まで期日はあるので少しでも多くのコラボキャラ引きたいところです。

そんな中、本日SSRじゃないけどSRキャラの〜

ブランげっと!!

駆逐艦ですか。

スキルが一つしか無いのが気になるところだけど性能見てみましょう。

スキル:シルトブレイク
ベール/パープルハートが出撃艦隊にいる場合、自身の与ダメージが25%アップ(最大)、被ダメージが15%アップ(最大)。いない場合、被ダメ25%ダウン(最大)、与ダメージ15%ダウン。

微妙(*´-`)

使い方によっては硬くすることも可能みたいですが、駆逐艦で回避スキル無しは厳しいと思う。どこに連れて行っても真っ先に落ちそうなキャラ。火力上げた場合は特にヤバそう。失うものが大きい。

デメリットをカバーしてくれるコラボキャラが他にいるなら話は別ですが、そのキャラが引けないとただの生ける案山子として人生を全うしてしまいそうな予感。唯一の救いはネプと違って恒常艦と合わせて使えることかな。

それに弾幕も無いのかな?

そういえばネプテューヌも弾幕無かったような。改造艦にでもなればワンチャンありそうだけど、いきなりコラボキャラが改造艦になるとは考えにくいですよね。ってか絶対なさげ。

使う可能性は極めて低いですが、記念に保管しておきましょうか。

そして、こんな時に限ってハズレ(?)の恒常SSR艦引き始める不思議、、いつも出ないのに、、しかも最終突破終わったキャラをピンポイントで引くんだよね。サンディエゴは出ないようなのでまだ精神状態を保っていられますがどこまで続くことやら。終盤になるに連れて発狂していく可能性が、、

皆さんリアルマネーじゃんじゃん投資しているんだろうか。

建造ってキューブとお金が必要だから1回のコストってどれくらいなんだろう?無課金だから考えたことなかったです。キューブは毎日入手可能なアイテムだから意識していなかったけど、結構な額になるんじゃ…

万が一私が課金したらまずはドックを拡張したひ。艦を強くすることよりもドックの艦数削減に一番の楽しみを見出していたりします。そろそろドックの所持艦数が200切りそうなぷっぷさんでした(*´-`)

『【アズレン】建造でブランげっと!』へのコメント

  1. 名前:ちびヤン 投稿日:2018/02/05(月) 15:50:15 ID:af5ca5c65 返信

    ネプテューヌガチャはかなり渋いのか100連以上建造してようやくブラックハートとノワールGet。ノワールSRなのに…(ノД`)
    コンプしてないのですが今回はもう建造するの止めようと思ってます。お金が底を尽き欠けていると言うのもあるのですが、ネプテューヌキャラ達の性能自体がやや特殊で扱い難いと言うのが個人的にモチベ低下になっているかなと。まぁ、ぶっ壊れでも困りますが…(苦笑
    なので、通常海域での周回(ドロップ狙い)を再開予定です。
    現状の戦力だとまだ9章がキツいですが、何とか10章目指していきたいですね。

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2018/02/05(月) 19:08:46 ID:80f62b59f 返信

      自分は先日パープル入手しました。尖っている性能なのでどこかで使う可能性もあるかもしれないけど、かなり特殊な状況じゃない真価を発揮できないっぽいです。

      私は図鑑報酬艦の強化ばかりしています。あと1ヶ月くらいあれば★maxまで上げられそうです( ´ ▽ ` )