【グラブル】これグラ2月号感想

【グラブル】これグラ2月号感想

最近スキーに行ってばかりのぷっぷです( *`ω´)

スキー場が家からめっちゃ近いんですよね。車で15分くらい。都心に住んでいた頃は何時間もかけて移動して着いた頃にはグダグダになっていましたが、ちょっとコンビニ行ってくる感覚で行けるので便利です。近場なのでそんなに雪質は良くないですがシーズン券が欲しくなる。

それにリフトから降りて滑る前に鼻水垂らしながらやるグラブルが趣があって楽しい。この前の古戦場で風邪引いたのもこのせい。雪山で素手でいるのは体に良くないことが身にしみました( ;´Д`)

そんなグラブルですが今月はビッグなアップデートが何個かあるようで、私に影響ありそうなのはこの辺。

 

古戦場仕様変更

途中天星器を変更できるようになるのは嬉しいですね。私は40箱掘りしていないので何のメリットも無いですが、メイン武器集めしている初心者さんにとっても途中武器変えられるのは大きいと思う。四天刃あと1本あれば全属性完成だけど琴も欲しいんだよなって状況の方は結構いるはず。

ランキングなどの変更に関してはここ最近ずっとちょこちょこ変わっているのでもうわけわからんちん。とりあえずAクラスに進めればそれでいいかなと。

 

オリヴィエの「宵闇の恐怖」効果

トリガーの特殊技も封印するって結構でかくないですか?

コレ絶対便利だよね。オリヴィエ持っていないので何とも言えませんが、トリガーすっ飛ばせるキャラいたら戦い方が大きく変わりそう。実用レベルの成功率ならいいですね。まぁ、厄介な相手はピンポイントで耐性付きそうですが(*´-`)

 

パンデモ最終章

これ2月の目玉でしょうね。

スキル一新すると記載があるけど、固有スキルとしていぢくるのか、他武器の既存スキルを上書きするのかどちらなんだろう?英雄武器のコンセプト的にメイン武器として使わせたいんだろうけど、下手にサブでも光るような武器だと複数本…全属性…怖い…( ;´Д`)

とりあえず、武器作りより間違いなく大変なネブカのバレット詰め直しだけは勘弁して欲しい。武器の名前が変わるたびにバレット作れとか詐欺ですよ。。

あと、武器レベルが200まで引き上げられるということは、合わせてAA武器の上位版でも作ってくれるのだろうか。200まで強化するのはかなり大変。

 

ディヴィジョン石配布

ついに劣化神石来ましたヽ(´▽`)/

しかし、全種類手に入るのかと思いきや1種類だけなんだ。性能高い石なので仕方ないけど貧乏人としては全部欲しいです。多分一番人気はヴァルナ・ディヴィジョンでしょうね。

私だとヴァルナかゼウスかな。ってかここでティターン手に入るなら無理にゴッブロ3凸しなくても良かったんじゃ…と反省モードに突入しています。まずは性能見てから決めましょうか。

でも気になる文言が…

>※上記召喚石が不要な場合は「金剛晶」も選択可能です

こちらもアリかも( ´ ▽ ` )

 

武器・召喚石自動売却機能

一番嬉しいのがコレ。

永久に実装されないのかなと諦めていましたがよもやこんなタイミングで実装されるとは。バハやアイドルの方は確かこの機能付いていたのに何故グラブルには付いていないんだと昔から疑問しかありませんでしたから、、

これでリスト整理が楽になる。うん。嬉しい。

 

今月は盛りだくさんだね。

とりあえずJMPの素材集めは予めしておいた方が良さげ。エレメントはこれからがっつり使うことになりそうだから当分散財できませぬ。一から作るとなると軽く見積もって1000以上必要になるのは間違いないですから(@ ̄ρ ̄@)