【グラブル】ペアでパンデモニウム最終階層へ挑戦!

【グラブル】ペアでパンデモニウム最終階層へ挑戦!

1年ぶりのサンダルフォン戦。

このイベントは物語の核心に迫れるので好きです。去年プレイ済みだけどスキップせず再度シナリオ見直しました。そろそろ続編が出そうなので復習も兼ねて。

アップデート後まだ遊んでいないけどパンデモニウムの内容にも触れているので忘れている方は「どうしてガチャが蒼いのか」をプレイすることをオススメします。

 

そして、続編はどうなるんだろう?

ヒール不足が否めないゲームなので、サンダルさんにはもっと悪事の限りを尽くして主人公を困らせて欲しいものです。次回は仲間になりそうな予感しかしないですがもう少し引っ張っていいんじゃないかな。

ルシフェル不在時のスペアとして力を発揮するとの文言があったので、無難に主人公大ピンチの場面で登場させて、懺悔はしないけど共闘しながら親密になって気がついたらグランサイファーの乗務員になりそうな予感。

 

そして本日予告バナーアップされていましたね。

失楽園…パラダイス・ロスト( *`ω´)

テンション上がってきましたよ〜超楽しみ。

 

ってことで、その前に行きそびれていたパンデモに挑戦。

団では私が血ダルマになった日に、皆で楽しそうに突撃していたので、取り残された私はフレさんと二人でペアです。誰もいないとソロで挑むところだった(*´-`)

 

5階層は有利で挑んでももれなくこちらに不利な弱点属性さん1体プレゼントされるという憎い演出。4階層までならソロでも余裕ですが、ここからは縛りプレイ好きな方以外ソロはお勧めできませぬ。

とにかくタフいですね。新石マルチと同じくらいの難易度なんじゃないかな。変な特殊は使ってこないけど、マグナ4凸くらいの火力はないと攻略は厳しいと思います。

苦戦したのは5-4かな。ペアなのでサポ石の相性が悪かっただけですが、いつも何気なく置いていたテスカ・カツオ系石の需要の無さが分かり勉強になりましたw

ロクな石が無く本当申し訳ない( ;∀;)

 

時間はかかったけど5層はなんとか突破して〜

 

最終層ヽ(´▽`)/

初戦の相手は無属性だったので安定安心の光で挑むことに。5層に比べて厄介だろうと思ったけど、デバフはすんなり通るし、ダメージ痛く無いしで危なげなく突破。これなら多分ソロでも倒せると思う。

次っ!

 

2戦目はお姉さまが相手。

初戦に引き続き無属性だけど、これまでの相手に比べ断然弱体耐性が高い。ベルセで挑んだのもあるけど結構な確率でデバフ外していました。オデン石ですら外すこと多かった。ピルファー辺りで耐性下げた方がいいかも。

高いのは耐性だけでなくHPもやけに高い…

全然削れないな〜と残り時間を気にしながら叩いていたら

 

骨になっちゃった( *`ω´)

あ、骨で思い出したけど、先日ズッコケて骨折の可能性があるとお伝えしましたが、病院で検査してもらった結果、問題ありませんでした!

でも、身体中打撲で痛いのは変わらず…

階段降りる時は十分注意しましょう(自分に言い聞かせてる)

そして、更に50%を越えると

 

マスク+マント+ブーメランパンツ=

だ、だ、団長( ;´Д`)?

ウチの団長の出勤時のお姿にそっくり。

変態だー!変態だー!と言いながらも戦っていましたが、エフェクトが重いのかアビリティ、攻撃ボタンが全然反応しない。起動中のアプリを全部落とすも変わらず。仕方ないので重さに耐えながら必死に殴っていると…

 

おっきなお姉さんが登場。

この辺から攻撃が痛くなり、ふんふのヒールを使わないと間に合わない感じに。HPがある程度高くないと全体通常攻撃は捌けないかもしれません。共闘だからアイテムドーピングできますが最低2万くらいは欲しいところ。

あと、50〜25%の団長モード時は重かったけど、25%以降は何事もなかったかのように快適に。あれは一体何だったんだ…。グラブルしていてあんなに重くなったの初めて。

その後、残り時間を気にしながらひたすら殴り続けて〜

無事討伐完了!

討伐時間は21分(2回目は16分)

 

そして、パンデモ最終層終了。

ここで終わりなんだ。

ヤケにモードチェンジしてくる相手だなと思っていたら…

時間はかかったけど満足満足。何より予習せず初見でペア撃破できたので楽しかった。アルバハHLのように何度も挫折を繰り返した方が日記としては有難いけど20分近く殴ってからの敗北は悲しい。

 

道中、色々と新規アイテムがドロップしてくれたけど、これJMPの強化素材になるんですよね。強化後どんな性能になるか調べていないけど、あまり使えないという噂が…

明日確認してピンとくるものがあれば共闘篭って素材集めてみようかな。