【グラブル】どうして空は蒼いのかpart2開幕!

【グラブル】どうして空は蒼いのかpart2開幕!

どうして空は蒼いのかpart2スタートです。

シナリオ全部見ましたが〜

 

ベリアル卑猥!

 

まさかウチの卑猥団長の生き写しセクハラキャラを拝むことになるとは思いもしませんでした。文字ならともかく昼間っからボイスで音読されると胸焼けしちゃいます。パンデモ最終の変態仮面といい最近団長をモチーフ(?)にしたキャラが多い気がする( *`ω´)

話の感想としては尺が足りないのか、光の試練のメタトロンの話で無理やり纏めた感じがします。特にゆぐゆぐ・ティアマトは登場しなくて良かったような…モブキャラよりも登場シーン短かったのが悲しい。サンダルフォンパートは良かったのに残念。

また1年待たなきゃいけないのかぁ…

メインもそうだけど何年かけて終わらせるつもりなんだろう。

 

そして、本イベントでサンダルフォンがプレイアブルキャラとして仲間になりますが、今回の目玉はキャラじゃなく召喚石の方かな。メイン加護は大したことないですが、アーカルム石だけの特権かと思われていたサブ加護をこのサンダル石が持っているんだもんね。

ガチャ石として登場したハールート・マールートも同じくサブ加護を持つ召喚石になるので、ここをターニングポイントとして当分はサブ加護ブームが続くのは間違いなさそう。メイン加護はもうやり尽くしてネタが無いんじゃ、、

 

とりあえず、サンダル石をレベル100(3凸)まで強化すると適用されるHP10%アップの効果は、光パのHPを更に底上げできるので、すぐに編成に組み込んでみようとワクワクしていましたが…

 

<Before>

<after>

HPが下がっとる(*´-`)…

サンダル石のステータス自体が低いので、交換する石によってはマイナスになるという悲しい事実。当然火力の方は補填するものが無く大幅に落ちてるので、これでは入れ替えた意味が全くありませぬ。所詮イベ石なのかな〜と。

今後ガチャでこの手の石が引けたとしても、ステータスの兼ね合いからデメリットを見極める必要がありそうですね。3凸がスタートラインになるだろうし、金剛がいくらあっても足り無いです。ハールート・マールートのように連撃アップ系なら一考の価値有りかも。

 

はぁ、、、

初めて同じ武器を一度に3つも引いた、、

ネツァさんは嬉しいけど、なんだろうこのモヤモヤする感じは( ;´Д`)