【グラブル】パンデモ最終層で素材集め

【グラブル】パンデモ最終層で素材集め

パンデモ最終層で素材集めに励んでいるぷっぷです(*´-`)

新素材に加え、泥率の低かった信念や証がポロポロ落ちるので何となく嬉しい。

アスタロト戦はフレさんとの初討伐時は効率を求めていなかったのでペアで20分近くかかってましたが、普通に4人で倒すと早ければ3〜4分、遅くとも7〜8分で討伐できるので息抜きにちょうどいい感じ。

行動パターンもなんとなくわかったのでとりあえずディスペルさえ忘れなければ討伐失敗はないと思います。それでも極端に参戦者の平均ランクが低いとペア時よりも時間がかかったことがあったので注意。平均ランクが高いメンバーで挑まないと周回が成立しないかもしれませぬ。

 

…と言っても、無属性相手だと光は弱いですね、、

アルバハHLもそうだけど何でダブルスコアも離されるんだって話で悲しくなる。

無属性は4属性の方が有利なのかな?

試しに6-1でゴッブロ×マッチョ編成で挑んでみたら、光よりも貢献度の稼ぎ方が早い…ってか強い。ダメージの通り方が全然違う。まだ中途半端な装備な上、光装備強化に費やした労力は1/10も無いはずなのにどうしてこんなことに( ;´Д`)

このままだとバンカー最終が来ればダマ投資してしまうかもしれない。

 

なワケでディヴィジョン石どうするか非常に迷い中。全然決まらない。

私の場合、交換パターンは3つ。

・ヴァルナ交換→無課金ヴァルナ堪能→リミ武器無い→限界を悟る

・ゼウス交換→エデンにダマ投資→あれ?HP低い→マグナでいいやん

・金剛交換→ゼピュ3凸→リミ武器無い→延々ガチャ待ち

結局、ディヴィジョン石・金剛を交換すると合わせて手持ちのリミ武器上限解放もしたくなるので、一歩足を踏み出すと後退の二文字が無くなってしまう。何か一つを突き詰める他道は無いんですよね。かと言ってリミ武器が揃ってるワケでもないので後々のガチャの引きに全てがかかってくるというギャンブル仕様。

交換期限ギリギリまで様子見の予定ですが、最後まで何交換するか判断出来ない気が( ;∀;)

砕いたら金剛が返却される仕様と聞いていたけど、3凸完成させたフレさんに聞いたら戻ってくるのは金剛3個と聞き、更に悩み中。石と投資した金剛分を合わせて4つ返却されるのかと思っていたけど違うんですね。強化分戻ってくるだけで儲けもんですが、それなら金剛貰った方がお得な気もする。

 

話は外れましたが、共闘通っているのはカオスクリエイターを作る為です。

残りは金剛と武器レベル上げだけなのでもう少し。属性を光にして何の為に作っているのか本人も分かりませんが、趣味だと割り切っています。アビ成功率が上昇するのでソーン麻痺用にありかもしれないけど、それなら琴持ってピルファーかけた方が無難でしょというアドバイスは聞こえない(*´-`)