【グラブル】ニーベルン・クリンゲ4凸してみた

【グラブル】ニーベルン・クリンゲ4凸してみた

うーん…

ゆぐ剣を5凸するか、新武器のミニスカ斧、刀を4凸するか迷う(*´-`)

旧マグナ武器の5凸後のステータスの伸びは余り良くないので、それならスキル的に上位互換の新マグナ武器を4凸した方がお得なような気がしてきました。

それに新マグナ武器の泥率は渋いのかなと思っていたけど、毎日通っていればそれなりに落ちてくれる感じ。シュバ剣・オールド武器並みだろう諦めていた私にとっては嬉しい誤算です。

ひとまずHP確保したいのでニーベルン・クリンゲを4凸したい。

「ちょっとお試しで上限解放してみよっか〜」

なんてことは無理なので真面目にステータス・スキルの伸びを調べてみることに。

まずは現状の装備(ゆぐ剣4凸)

 

見慣れた装備。

そしてずっと成長していない(*´-`)

これを5凸してみると…

 

5本全部5凸してようやく火力が10%上昇する計算に。

10%をバカにするワケではないけど労力が半端ないですね、、

次にゆぐ剣とミニスカ刀を入れ替えてみる。

 

うーん、悪くない感じ。

火力は4凸時とほぼ同等。得意武器の差で負けてるだけ。

追加で守護(小)5本なのでHPが大幅に伸びます。オマケでカウンターも。

ゴールはミニスカ剣の他に渾身斧も混ぜる予定ですが、方向性としては現状のままいぶし銀なゆぐ剣土パに磨きをかけるか、新マグナ武器で高HPを維持してどこのマルチにも対応できるようにするかの二択。

私は当然後者を選びます( ´ ▽ ` )

最近のマルチはHPが少ないと厳しいですから。

 

ほい。まずは1本目。

マグナ5凸の方が要求素材キツイのでちょっと得した気分w

アニマ集めも武器を揃える副産物と考えれば、そんなに悪く無いドロップ率なんですよね。多分先にアニマの方が足が出ると思う。マグアニ50個も集められるか!なんて嘆いていたけど慣れるとそこまで途方も無い数ではないです。

ちなみにHPの伸びは〜

 

<BEFORE>

<AFTER>

まだまだ足りぬ。

あと2本ミニスカ刀欲しい。

これに斧を混ぜるとまた面白い編成になりそうですが、その場合キャラの見直しが必須となるので色々と前途多難です。下手するとオメガ武器の打ち直しも必要になる予感が。。

ちなみにちなみにカウンターは全然発動しませんでした( *`ω´)

結局ゆぐまぐ編成は作り直しですかね。

まだお世話になると思うけど別れの日は近ひ。

 

載せましたヽ(´▽`)/