【グラブル】ニーベルン・ホルン4凸してみた

【グラブル】ニーベルン・ホルン4凸してみた

ニーベルン・ホルン4凸しましたよー!

先日のニーベルン・クリンゲに続きゴッブロ装備2本目。

最終的には刀3本斧3本の渾身編成作ってみたいですが、まだまだゴールまでの道のりは遠いです。本当はグリームニルも頑張りたいけど、今の火パの装備じゃ貢献度レースで勝負にならないのでトリガーのみ集め中。ゴッブロが落ち着いたら頑張る予定。

あっちは背水・渾身のハイブリッド編成にするか、背水編成を伸ばすかの二択になるのかな。1本3凸琴があるので試してみたいけど、今の背水編成でもそれなりの火力が出るので無理する必要もない気がする。

…ってかニオを最終したら思いの外強くてびっくり。

キャラパワーだけであそこまで変わるものなんですね( ;´Д`)

久しぶりに風ヤクザという文字が脳裏に浮かびました。

 

それでは編成に混ぜてみましょうか。

 

ゆぐ剣が少しずつ迫害されてる〜

さすがに4凸まですると砕くのが惜しい(^_^;)

変更後の数値としての伸びは

 

<BEFORE>

こちらはニーベルン・ホルン変更前で4凸ゆぐ剣を差した状態。

 

<AFTER>

HP100%での火力になりますが結構強いです。

技巧カウントなしの数字がゆぐ剣5本5凸した場合とほぼ同じ値。渾身編成なのでHPが減れば当然火力が落ちますが、赤字になるのは75%付近。HPをキープできれば強いですが、おっさんしか頼れるキャラがいませぬ。SRヤイアが強いらしいですが、当然持っていない…

試し切りしてみる。

 

強い(◎_◎;)!

渾身だけじゃなく、技巧が追加されてるのがミソですね。これが2本、3本と追加すると驚異的な火力を誇るんじゃないかな。マグナマグナ編成にしても面白そうですね。

この後、渾身維持の為にウォフ琴持たせてみたけど、オメガ斧よりも使い勝手がいい感じでした。属性攻撃アップは惜しいですが、キャラ縛りが無くなる分、編成に幅が出て色々楽しめます。

それでもやっぱりヤイア欲しいですね。今一番ホットなキャラなんじゃないかな。

SRキャラって引けないのは本当に引けないからサプ使ってもいいかもしれない( ;´Д`)