【グラブル】アーカルム ザ・サン戦(ノーマル)

ついにこの日が来てしまった( ̄▽ ̄;)

まだノーマルだけど、ここまで苦難続きで撤退した回数は合計9回にも上ります。ここ数日安定してる感じですが、油断してると返り討ちに。一昨日もなんだっけかな…名前忘れたけど、ずっと反射貼り続ける相手にボコボコに。あんなの無理。

この先どれを選んでもボス相手になり、リセットもできないわけだから、超えなきゃいけない試練になるワケですが、どうなることやら。時々落ちるSSR武器が美味しいから何としても突破しなければ。

ポイント・アクイラを選び

対戦相手はザ・サン。

すなわちこちらは水パでの挑戦。ジャッジメント狙いでベラトール周回してた身としては、どんな攻撃仕掛けて来るのか覚えていないので危険な相手。

それでも、水パは唯一マウント使えるカタリナがいるので保険があるのでちょっと安心。装備面でもマシな方なので行けるかも?まぁ、これで負けたら全属性お通夜状態ですが…

結果は苦戦しながらもギリギリで倒せた(‘ω’)

スロウ、グラビが効かなかったのでDFじゃなくても良かったかな。期待のカタリナは真っ先に落ちたけど、短いCTで灼熱付与されてたので意味なかったと思います。

他の属性で攻略可能なのは風、土、光かな。水は善戦しつつも負けそう。そして、闇のデスは出現した時点で負け確定。まだ光は装備が整っていません。ケルサスで1/4の当たりを引かないことを祈ろう。

で、今回はどの石作ろうかな。

ガチャ石手に入らないから選択ミスは許されませぬ。猫が可愛いからという理由でジャッジメント作るなどという暴挙は許されませぬ。今回は性能で選ぼう。それしか道はない。でも、ザ・サンってよく見るとカワイイ(*´-`)

そして、関係ないけど固有名詞に「ザ・」って付くとなんかカッコいい。今度改名する時は「ザ・ぷっぷ」にしよう…あれ?ぷっぷにするとかっこ悪い、、