【グラブル】刀も格闘武器も持っていない気がする新ジョブ魔法戦士

へたれ式グラブル攻略日記

これが忍者の上位ジョブ

魔法戦士ですか( ・∇・)

絶対に忍者の上位ジョブじゃない、上位ジョブじゃない…ってか手に持ってるの剣ですよね?得意武器に刀と格闘とあるけど一体なんなんだろう。少し前に本職がラジコンレーサー・昆虫のブリーダーで趣味で野球選手をやってる方がいたけどそれに近いのかも。でもよく考えてみると剣豪も剣持てないし、深く考えない方がいいのかもしれません。広い心で受け止めてあげよう。

早速、レベリングして

 

リミアビ解放。

一応、ベースアビリティのエレメンタルキャストがCT5で効果は「四大元素の力を借りて魔法を発動」という忍者の1アビに似てる感じの代物。忍者のは相手に付与するので失敗することもあったけど、魔法戦士は自分に付与するので失敗はないので運用が楽です。

あとは残りのリミアビをどうやって運用していくかがキーとなるわけですが、とりあえず、公式のアップデート情報で魔法見たけど、私にはちんぷんかんぷんです(-_-;)

忍者も麻痺しか覚えられなかった位なので使いこなせる自信なし…ってか「アビリティを如何に使わず相手を出し抜くか」というグラブルの四大原則(残り3つは知らない)を覆すことができるほど効果があるんだろうか?エレメンタルキャストのCTが短いから割とモタつきそう。便利な効果を持つものがたくさんあるんですがね〜

と、半分疑心暗鬼になりながらも

 

この画面見てるとなんか楽しい。

ぽちぽちしたくなる(*´ー`*)

あとドラゴンブレイクの追撃8割試してみましたが、魔法陣8個置かないとダメみたい。1個1割?味方全員に追撃8割ってかなり魅力なんだけど、8個置くとなるとエレメンタルキャスト最低4回発動させなきゃいけないから、スペルブーストを混ぜたとしても短期決戦では絶対使えない。どの場面で使えばいいのやら。

とりあえず、色々試してみると面白いジョブだと思います。麻痺が無いのが残念だけど、忍者よりは間違いなく使い勝手が良いです。EXジョブにしてはオールアラウンドなジョブかもしれない。

コメント