オーガ戦役前編(ヴァレス株上昇中)

2部はオーガベインのお話がメイン。

…と思いきや、ヴァレス回だった。

いつの間にか綺麗なジャイアンに(・ω・)

生きてるのもビックリだけど完璧な脇役だったはずなのに(敵役で何度か登場していましたが)、2部に突入してから主人公サイドのメインキャラを喰うキャラクターに成長(?) 元々のイメージが荒々しいだけにその落差からか登場するだけで笑ってしまう存在。是非ウチに一人欲しい。

アルドが星5に成長(解放したとは言ってない

素材が足りないんや…

途中、雑魚に苦しめながらも〜

骨ドラゴン強し。

大っきいの二体とタッグマッチしたところでオーガ戦役前編終了。

やはりボスよりも道中の雑魚に苦しめられる傾向が増えてきました。相性良いと気にする必要も無いのですが、ガードされると手に負えない。各属性全体攻撃(大以上)を担えるキャラが二人いないとルーチンが組めなく進行が滞りますね。

シエルクエストでずっと庭園に監禁されていたから割とレベルが強化されてるけど、控えは戦力外選手しかいないので辛いです。特に水パだとマイティ落ちるorMP切れた時点で打ち止めだからラストのダンジョンは大苦戦でした。

最低でも星4・レベル60以上は欲しいけど中々鍛える余裕無いです。それに経験値の上がり方がこのゲーム変わってて中々インフレしないんですよね。通常ダンジョンで経験値1万、アナダンで2万前後に収束するようになってる気がする。

新章はじまったけどエイミのクエストやってな〜い。

進めな〜い(・・;)

ついに貯まっていたツケを払う時がきたようです。現在所持キャラ数が80。この人たちの全てのクエストを消化するとなると本編の長さに匹敵する長さになりそうな予感。クエスト1つ30分、エピソード3つ、それを80人分と見積もると…

地球誕生の歴史と同等の長さに( *`ω´)

それ以前にレベル上げないとクエスト自体進まなかったような記憶が…

とりあえずエイミだけレベリングしよう。

あと蛇骨島に入ってからBGMがぐっど!

通常バトルと蛇首イゴマのBGMがお気に入り。これまでもたくさん良いのあったけど更にクオリティが上昇したんじゃないかな?グラブルも好きだけどアナデンは上手くゲームに被せてる感じが素敵です。グラブルはマルチの競争無ければ…

ちなみに1部だと幻視退、原初の星石戦の「Paradoxical Dreamers」、良アレンジの「海をなくした貝殻」、聞いただけで涙しそうなエデン戦の「時の闇に喰われし者」が好き(*´ー`*)

しかし、2部2部言ってたけどこれ1.5部の話らしい。BGM名調べていたら気付いてしまったとです…無念。どちらでも同じような気がするけど1部と2部との合間の小話という意味合いになるから大きな進展は期待出来ないのかな。

そして、近い内にメインクエストが打ち止めになりそうな予感。

このゲームはエンドコンテンツまで手を出さないと思うけど、興味のあるキャラクエスト・断章・外伝は全部遊ぶ方針です。外伝が結構厄介なんだよね。未だ竜宮城の貢献度が貯まらず先進めん。

『オーガ戦役前編(ヴァレス株上昇中)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/19(金) 07:44:47 ID:c5b5607cd 返信

    外伝に《天蓋の塔と幽冥の魔女》っていうのがあります。
    それをクリアするといつも通りアナダンが解放されるんですが…そこのボスが全然強くないのに20万の経験値、宝箱から巻子が20冊くらい出たりとレベル上げにもおススメですよ(≧∀≦)

    • ぷっぷ 名前:ぷっぷ 投稿日:2018/10/19(金) 11:59:10 ID:b0e2e0bac 返信

      昨日から炭鉱外伝をはじめていたり( ´ ▽ ` )…

      でも経験値20万…巻子20冊とは…ジュル

      石や木が採集できるまでインターバルがあるのでその間にやってみようかなと思います。これで経験値問題解決かな(*´ー`*)フフ