オーガゼノン戦で詰んだ

アナデン無課金無攻略日記

トトくん探しと炭鉱堀に疲れたので放置してたメインシナリオを進めてみる。敵のレベルとBGMから察するにいよいよ1.5部も終盤なのかな。お知らせに新外伝が今月末追加予定とあったのでまだまだやることをは盛り沢山なのですが、メイン終わったら燃え尽き症候群になりそうな雰囲気。

外伝って1日で終わるようなものでも無いので後から手を付けた方が良かったかなと後悔し始めています。色々便利なアイテムは拾えるけどミッションコンプリートしたのディアドラのだけですからね…全て中途半端状態(・・;)

 

オーガ…なんちゃらとオーガなんちゃら戦。

炭鉱堀の圧倒的腕力により軽々粉砕!

 

オーガバロン登場。

バトルしたけどトリッキーなタイプでした。会話の流れから察するにこのオーガ戦役編が終わっても登場するんでしょうね。後々仲間になりそうな雰囲気大です。

 

アルド戦。

多段攻撃が痛かったけど、マリエルの回復で十分対応できました。これって多段だけど割合ダメージなのかな?でなければ最大HP低いと特殊技でフロント壊滅ジ・エンドってパターンに陥りそう。

 

オーガゼノン戦。

第一形態はアナザーフォースで精霊もまとめて吹き飛ばせるんだけど、第二形態で殆どのキャラの攻撃に耐性付いて勝負にならない。半分超えた辺りから超回復使ってくるので火力が足りないんだろうなぁ。無属性攻撃くらいしかダメージ通らないのにどうすればいいんだろう。。

3回挑戦したけど勝負にならず投げ気味です(T ^ T)

コメント

  1. 1戦目の周りのフワフワを倒すと2戦目の耐性が色に応じて無くなるので手間ですがパーティ属性のフワフワは倒した方がいいかもしれません。
    2戦目で削りきれないのでしたら、ある程度削った段階でAF前のターンにマリエルとシュゼットをチェンジ(マリエルが最速だと思うので)最速チェンジならそのターンも他3人にバフがかかります、その時他の3人はデバフに徹してレジストされない事を祈ります。次のターンに指が壊れるまで多段連打でいけると思います。
    シュゼットチェンジの理由はVCが腕力と知性にかかる汎用最強バフだからです。

    • オーガゼノンと周りの玉をまとめてどーんと倒すとダメみたいですね。バラバラに倒していくと耐性が消えて楽勝でした( ´ ▽ ` )

      これでオーガ戦役編終わったので…
      トトくん探しにいかないと(-_-;)