ブレイブグラウンド…君には期待してもいいのかな?

へたれ式グラブル攻略日記

これグラ11月号見ましたよ。

ブレイブグラウンド?

やっと新規コンテンツ追加されそうです(*´ー`*)

 

●ブレイブグラウンドとは
イベント「ブレイブグラウンド」は複数のパーティを編成して「連隊戦」という最大3つのバトルに連続で挑戦するイベントです。

グランブルーファンタジーでは初めての複数のパーティを使用するコンテンツとなるので、思わぬキャラクターが活躍するかもしれません。ぜひ色々なキャラクターとともに挑戦してみてください!

 

うーん。まだ断片的な情報だけでどんなものか分かりませんが、複数編成を用意して各バトルに挑むという流れになるようです。SSを見る限りでは3編成共に主人公は固定で残りのキャラは使い回せないんでしょうね。

敵の属性がバラバラなら意識せずいつものメイン編成で回せますが、逆に同一属性だとキャラが少ないとSSRキャラだけでは枠が埋まらない可能性有り。「水鍛えて待っとれよ〜」的な事が書いてるあるのでコンテンツ的に後者でしょう。レアリティ低いキャラを引っ張り出せるので面白いかもしれません。

気になるのが難易度。難易度が低いとレアリティ関係なしにタコ殴りするだけで連隊にする意味が無く、難易度が高いと周回するのが大変だと思う。そもそも周回コンテンツ?でも難易度を高くしないとこのコンテンツの醍醐味が無くなるので運営側の調整が非常に難しそう。イベント毎に調整必要ですし。

βと発表してるけどシステム的には多分完成してるんでしょう。後はユーザの反応見て調整って流れになるのかなと。しかし、何で今まで内容一つも出さなかったんだろう?ミニコンテンツ的な立ち位置?本来ならフェスで発表、後日アップデートという予定だったのかもしれないですね。

とにかく干からびる前にコンテンツ追加されて良かった( *`ω´)

コメント