アーカルムで脳死周回を極めた結果

ここ1〜2ヶ月脳死状態でポイント・アクイラを周回していましたが、「どう考えてもイデアの貯まるペースが遅すぎる…もう完成(SSR化)してる予定なのにおかしい…」と考え、原因究明に乗り出した名探偵ぷっぷさん。

基本本垢では撤退したことが無いので、計算上9日に1回は確実にイデアを獲得できるはず。ドラガリ、アナデンに浮気中もアーカルムだけはサボってなかったですし。一回に獲得できる数は確か3〜5個位だから、余裕で間に合うと踏んでいたんですよ。

昔のSSを漁って見ると…

 

こちらは9月の半ばに撮ったもの。一段階手前の状態だけど、残りイデアが2個だから現在のと合わせてたった8個しか増えていないことになる。やっぱりおかしい。本当にアクイラ周回していたのかすら疑問になってくる。全て夢?でもチケット無いし誰かに盗まれたのかな。

 

ポイント・アクイラのボスはハングドマン、デビル、サン。この三匹しかいないはず。毎回自慢の最弱水属性で挑んで「かったるぅ〜」なんて悲しい目で殴っていたのになぁ。ん?自慢の水属性?水有利??もしや!?

あっ、、分かった。

理由が判明してしまったですよ。

ハングドマン→風有利
サン→水有利
デビル水有利

アクイラには火属性ボスが二匹いたでゴザル。多分脳死中だったぷっぷさんはサンとデビルの区別が付かず、水有利というだけで何も考えずに進行してたに違いない。その証拠に悪魔のイデアの数が異常に多い。しかも恐ろしいことに途中からデビルへシフトして天球儀を使っていた説が濃厚。サンが可愛いからと選んだはずなのに、どうして悪魔に心変わりしたのやら。

次回古戦場に向け順調にモチベアップ\(^o^)/

コメント

  1. サンちゃん最終は強いですよね、私も使ってますが、かなり酷い石です…

    ティアマグhlで火魚が救援に居て、かつ最終サンちゃんのチョイサー使われたらどうやっても追いつけませんからね…(^^:

    • ですよね(可愛いさだけでサンちゃん選んだなんて言えやしない…)