賢者よりも先に…

グラブル。

 

まずオクトーを最終解放(1ヶ月前に)

これでサラーサとオクトーの最終が終わったので土はかなり火力上昇したのではないでしょうか。二人とも中長期向けのキャラでアルバハにでも連れて行けば大いに貢献してくれること間違いないでしょう。二人とも4アビの性能はよく知りませんが(・・;)

この間にカインも運良く引けまして編成が刀寄りにシフトしています。強デバフ持ちなのでジータちゃんのジョブも守備範囲が広くなり、メインをオメガ剣から移行できそうな予感。オメガ武器作り直す余裕が無いので今のままがベストなんだろうけど。オクトー、カインと来ると刀パ想像しちゃいますよね。

 

そして、先日ヒッヒを貰ったので次誰解放しようか悩み中。40箱掘りとかもうしたくないので強引(?)に2個突っ込んでシエテでも解放しよっかな。あ〜でも七星剣が1本しかない。余分に余ってるのは四天刃と一伐槍だったような。こっちはこっちで依代武器が無いのでヘイロー周回がぁ、、それに良く考えたら4凸用のエレメントが無い。

当分様子見でいいや。

本当十天最終作業は誰かに代わってもらいたい(´ω`)

 

あとグラフェスの内容見たけど今後どうなるのかな?

新武器・マルチ情報あったけど結局これまでと流れが変わらず、更なる周回が求められるだけなのでちょっと私には厳しいかもしれないです。と言いつつ一応マグナ2は最後の闇属性が満足する形になり、見切りをつけ準備は整ってるんですが(水から目を背けつつ)、肝心のマルチ環境が改善されないのでどうもやる気が起きない状況。

ここ1年半くらい仕方なく軽量版で遊ぶようになり、その副作用で音声オフにしてるのがゲームとして致命的に痛いです。元々このゲームに占める音楽が好きなウェイトが大きかったので、最近の軽量リロ殴り早押しゲームが本当嫌い。都度切り替えればいいじゃんって話なのかもしれないけど、当たり前のように連戦を強いられるのでそんなことやってられず、おかげさまでシナリオの方すらスキップするようになっちゃった…。BGM消して戦闘中は早押しリロゲームって中々無いと思う。

今回それ関連のアップデートを期待してたんだけど、今後改善されるのかな?ぶっちゃけフルチェインまでの演出を見ていたら浦島太郎状態に陥るってのがまずおかしい。この辺の折り合いって運営と開発の間でどういう方針で進めてるのか謎過ぎます。結局リロ殴りもグレーゾーンみたいなものなのに中途半端に対応せず、ずーっと続けてきて今の状況があるわけですから。

下手な武器追加より、まずこちらを先に対応して欲しいと切に願うぷっぷさんです。ゲームにゲーム性を求める私はマイノリティなのかな(*´-`)?

 

あっ、クリスマスSSRチケットは金月でした\(^-^)/

コメント

  1. んだんだ